徒然なるままにひぐらし
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
0331 0056

ご卒業おめでとうございます!! 
 
ということで追いコンがありました・・3日ほど前に。

oikon_convert_20110330223347.jpg

今年追い出された先輩は2名、4年のいしいさんとなかのさんです。

「卒業されたとしてもいつでも遊びに来てくれるだろうから寂しくはない」なんて思ってましたが、いやいや追いコンから時間がたった今思うと、ほんとに寂しいもんです。

isiisan_convert_20110330223643.jpg

みんなからの気持ちを受け取ったいしいさん。

いしいさんは優しくていっつも気を遣ってくれました。

いしいさんの優しさは今後、おかねになってひぐらしに振り込まれるという噂もちらほら耳にしますね。

nakonosan_convert_20110330223558.jpg

プレゼントを受け取って苦笑するなかのさん。

なかのさんには色々と面倒を見て頂きました。バイト先まで紹介して頂き、今日少しの贅沢ができるのもなかのさんのおかげだということを忘れることはありません。



短かったような気もするし、長かったような気もする1年でしたが、お二方には本当に本当にお世話になりました。

これを書いていることが、もうなんか寂しいですね。


4年間お疲れ様でした、、と言いたいところですが
本当にお疲れ様なのはどうやら社会に出てからだそうなので、これからも頑張ってください。



自分の身上ですら危うい我々ひぐらし民ですが、ひぐらしは今後もお二人を全力で応援します



 おきなか





イベント 〒*0
0104 0015
あけましておめでとうございます。

またひさびさの更新になってしまいました。

前回の記事以降は早稲田映画まつり、幹事長交代式と
サークルにとってのビッグイベントがあったんですけれども。

映画まつり、(いっかいのサークル員である自分が言うのもなんですが、)
今年も大隈講堂で、たくさんの方々にご来場いただき、
無事に全日程を終えることができました。

ひぐらし民も様々なかたちで映画祭りに関わりました。
特に渉外(ゲスト担当)を務めた我らが幹事長たかはしくん、
本当にお疲れ様でした。

しかし…
そんな彼ももう「前」幹事長になってしまったんですね…
いやはや。月日がたつのは…

そうです。
映画まつりも終わりまして、我がひぐらしは新体制に移行しました。
新幹事長は、夜勤成金、きのしたくん。
彼の指揮のもと、新しいひぐらしがスタートします。


そんな2011年、ひぐらしをよろしくお願いいたします。


うん。
今年も頑張る。

イベント 〒*0
1215 1531
ごふさたしております。
最近自分がサークルにしばらく顔を出していなかったら、
案の定、ブログの更新はされませんでしたね。

よーするに、俺が書くしかないと。そういうことですか。

この一ヶ月、ツイッターでかいま見えるとおり、
コラボ企画の撮影やらなんやらあって
書くネタはあったはずなんですがね。

コラボ企画とはなんぞや?
はい。
コラボ企画とは、毎年12月に開催される
早稲田映画まつり」の企画です。
早稲田に8つある映画サークル(自称「8大映画サークル」)が
運営するこの映画祭。会場は大隈講堂と破格の待遇です
今年で23回目の開催となるそうです。詳しくはコチラ↓
    早稲田映画まつりの公式HPへ

その中で、お題にそった短編映画を各サークルが一つずつ上映する
という企画を毎年行っております。
ひぐらしが存在感を示せる数少ないチャンスだと言っても過言ではありません。

テーマは、例えば、大学創立125周年の年のテーマは「125秒の映画を作る」。
21回目の開催では「21カットの映画を作る」。
去年は「8mmフィルムの映画を作る」。

そんでもって今年は
映画サークル以外のサークルと協力して映画を作る」というのがお題。

やっぱり映画サークル員以外の観客を映画まつりに呼び込まないと、
せっかく大隈講堂で開催する意味がないですからね。

そんでもって、我らがひぐらしは
このたび「早稲田大学探検部」とコラボレーションしたというわけです。
早稲田大学を探検してるサークルじゃありませんよ。念のため。

というわけで、ですね。今年の
1221)・22)日に
早稲田大学大隈講堂にて開催される
早稲田映画まつり」において
ひぐらし探検隊』が上映されるんですね。

みなさんこぞってご来場下さい。





宣伝できた。
今日も頑張った。


イベント 〒*1
1121 1412
最近寒いですね。寒い日は鍋に限りますね。

というわけで、11月19日は2回目のひぐらし上映会がありました。

またまた自分は授業があって上映会の様子は分からなかったのですが、
どうやら新入生に来ていただけたようで、後期新歓第一弾、ひぐらし上映会
とりあえず成功した、と言えるんじゃないでしょうか。

そしてその日の夜は、さっそく後期から我らがひぐらしに入ってくれた
1年生の女の子のお誕生日鍋パーティーを、
なんとその子のおうちで行ったのでありました。

ケーキ

これはもう、ケーキですね。
そしてさっそくお酒に手が伸びております。早い、そして速いですね。

そしてケーキと女の子を囲んで記念撮影。
おめでとう!

今回は女子の出席が少なかったですね。

女の子とそのお姉さんには、
鍋の具材を用意していただいたり、
温かい朝食を作っていただいたり、
何より会場を提供していただいたりで、
つまり色々といただいてばかりで、
本当にありがたかったです。
大変お世話になりました。



お誕生日、おめでとうございます。




と、いうわけで、ひぐらしはお誕生日会があるんですね。
普段は飲み会になるんですが、ケーキはいつもあったような気が。ん?


そして上映会のあとも後期新歓は続きます。
次回は冬の24時間映画祭を予定しております。
24時間で映画の企画立案から上映まですませるという
大変中身の濃いイベントです。

日時、内容の詳細は後日、ホームページブログで発表します。
更新をお楽しみに。
またフライヤーをお持ちの方や、貼ってあるのを見ることのできる方は
直接メールで連絡をとることも可能です。
新歓掲示板で質問してくださっても結構ですよ。

「お誕生日を誰かに祝ってもらいたい!」というアナタ、お待ちしております。




今日も頑張った。
イベント 〒*0
1112 0309
ホームページをリニューアルしたところ、さっそく各方面から反響をいただきまして、
やれmacだと見れないだの、iPhoneだと見れないだの、
デザインがオタク臭いだの、文章がオタク臭いだの、顔がぶつぶつしているだの、
いろいろなお声を頂戴いたしましたが、それでもめげずに頑張っていこうと思います。
悪いところはできるかぎり直していきます。顔は無理ですけど。
Macintoshユーザーにはホントもうしわけなく思っております。ごめんなさい。

ところで昨日11日は後期新歓イベント「借りぐらしヒグラシ」
1回目の上映会でありました。

一体どれほどの新入生が来てくれたのでしょうか。
あいにく、僕は頭痛がひどかったので、その数を確認することはできませんでした

その後は部室で団らん。ひぐらし通常営業だったようです。
今宵もまた、熱い闘いが繰り広げられていました。

まあ、みんながみんないつも戦ってるわけではありません。
同時に部室では京都で倒され、大阪にその遺骸が流れ着いたという
伝説のある「」の話をしたり、絵を描いたりして盛り上がっていました。

その後は、最近ひぐらし民がよく通っている中華料理店「東北餃子房」へ。
全体的にコストパフォーマンスがよく、お腹いっぱい食べられる上に、ビールも安め。名店です。
ひぐらしの飲み会にはコールというものはありません。
のんびりおしゃべりしながら飲む、というのが基本です。
だいたいみんな、飲み屋を出ても真っ直ぐ歩けます。そんな感じです。

そんなこんなで新歓イベントの第一日目が終わったわけであります。

はい。楽しそうですね。
俺も参加したかった!」「私もまっすぐ歩きたかった!
というアナタ。ご安心下さい。
次回のひぐらし上映会が11/19(金)にありますよ。
場所は学生会館W504
時間は4限~5限(14:45~18:00)です。


ぜひぜひお待ちしております。



やー、今日も頑張った。






イベント 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog